種ダンゴイベント

5/1(月)青空の下、種ダンゴイベントを開催しました!

雨も心配されていましたが幸いお天気野にも恵まれ、埼玉グリーンアドバイザーの会様指導のもと体験農園参加者の方々、光の園様の利用者の方々、桑の実こども園様の子供達などが参加してくれました!

イベント中は参加者の方々の笑い声が聞こえてきたり、笑顔が見えたりととても賑やかな雰囲気の中でイベントを楽しんでいただいてるように感じました!

私太田もイベントが始まる前に種ダンゴの作り方から種まきまで教わったのですが、土の柔らかさの調節であったり、工程がいくつかあり、思ってた以上に難しいなと感じました!

グリーンアドバイザーの方曰く、種まきをしてからは基本的には毎日お水をあげることが重要!とのことなのでしっかり水をあげながら綺麗なお花畑になるように成長を見届けていきたいと思います。

 

 

 

 

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

記事カテゴリー

記事アーカイブ

PAGE TOP
Language