4月1日開所式を行いました

4/1(土)に狭山ヶ丘ケアファーマーズ開所式を行いました!

お天気にも恵まれ、春の陽気を感じられる穏やかな雰囲気の中、指導員をしていただいている農家の井上さん指導のもと、体験農園参加者の方が小松菜、ほうれん草、カブ、大根を植えました。皆さん初顔合わせではありましたが、お互い年齢が近いからか直ぐに打ち解けていたような気がしました。

漠然と農業は大変だ!難しそう…と思っていた私太田も今回体験農園管理者に任命され、開所式に参加して初めて本格的に農業体験をしたのですが、品種によって種数が異なり、種を蒔くタイミングが品種によって日にち単位で異なるなど、今更ながらに農業は奥深いな!と思いました!そしてそれと同時に楽しいなと感じています。

また参加者の方が楽しそうに参加している姿を見ると準備で大変なときもありましたが、

今日まで頑張ってきて良かった!と非常に救われる思いがしました。

今日植えた野菜達ですが、井上さん曰く早ければ3~4日程で芽がでるとのことなので今からとても楽しみです♪次回はその後どうなったか、今後どのような活動をしていこうとしているのか等も踏まえてまた更新していきたいと思います。

良かったらチェックしてみてください!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

記事カテゴリー

記事アーカイブ

PAGE TOP
Language