深谷へ土質調査へ行ってきました

昨日はいつも狭山ヶ丘ケアファーマーズでお世話になっている指導員の井上さんにも同行してもらい深谷市まで土質調査に行ってきました!

私は昨日初めて現地調査に行かせていただいたのですがとても広大な土地であるうえに春先には桜が咲くらしく、荒川河川沿いということも相まってケアファームにもってこいの場所なのではないかなと感じました!

途中ユンボで土を掘り起こしていると大量のドバミミズが出てきて驚いたのですが指導員の井上さん曰く大量のミミズがいるということは腐食が進んだ土壌であることを意味するようです。

ともあれ当初から予定しているぶどうなどに関しては問題なくできるのではないかということだったので一安心。

来月には企業様向けの現地見学も控えているのでそこで良いイメージを持っていただけるような見学になるよう引き続き頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

記事カテゴリー

記事アーカイブ

PAGE TOP
Language