ハクサイ ブロッコリーを定植しました

先週の土曜日はハクサイとブロッコリーを定植しました!本格的に秋冬シーズンの始まりです!

ハクサイにはオレンジクインという品種をブロッコリーに関しては紫セニョーラ、スティックセニョールといったあまり馴染みのない品種の物も今回は定植したので今後どのように成長していくのかとても楽しみです。

前回ブログにも書きましたが、一部ニンジンの成長が芳しくない区画にはセロリの種を蒔きました!

一畝12個の苗を定植したのですが、みなさんどちらを多めにするかなど真剣に考えながら定植しているのが印象的でした!

ブロッコリーは種類にもよるそうですが苗植え付け後約50~70日、ハクサイは約40日~80日とのことのなのでしっかり経過を観察しながらアオムシ、ヨトウムシ、ネキリムシなどの害虫対策なども合わせてしっかりやっていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

記事カテゴリー

記事アーカイブ

PAGE TOP
Language