パクチー始めます

以前から農園の一部の方々から希望があったパクチー

先週の土曜日は農業指導員の井上さんが種と苗を準備して下さり、希望者がパクチーの定植をしました。

皆さんはパクチーというと何を連想するでしょうか?  ベトナム料理という人も多いかと思います。パクチーが入ったベトナム料理といえばフォーですよね。

パクチーは実はタイ語で別名コリアンダー、香草と呼ばれタイや中国、ベトナムなどのアジア圏の国では欠かせないハーブです。最近では日本でもパクチー専門店なるものが登場し、密かにブームになったりしました。

とても体によく、美肌作りをサポートしてくれるビタミンCや抗酸化作用のあるB-カロテン、腸内環境を整える食物繊維、カリウム、鉄、カルシウムなど優れた栄養や期待される効能がたくさんあります。

独特な匂いなどから好き嫌いわかれるパクチーですが、栄養満点で期待できる効能がたくさんあることがわかったので、これを機に私もトライしてみようと思います!

 

 

 

 

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

記事カテゴリー

記事アーカイブ

PAGE TOP
Language