埼玉グリーンアドバイザーの会様が来園されました

本日はあいにくの天気でしたが埼玉グリーンアドバイザーの会様が種ダンゴイベント後の花畑スペースの様子を見に来られました!

実はちょっとしたアクシデントもあり、種ダンゴの材料を追加で送っていただいて一週間前に植えたのですが

ちゃんと教わった通りにできているか、不安な部分もあったのでこのタイミングで来ていただけてよかったなと思いました!

植えた種ダンゴたちもしっかりと芽を出してくれ、グリーンアドバイザーの方から「思ったより大きくて、しっかり育っている、芽が完全に出ているのでここまで来れば大丈夫ですよ!」というお言葉をいただき、ほっと胸をなでおろした太田です。

アドバイスとしては、芽が小さい内に雑草をむしること、あまり発芽率がよくない場所にはもう一度種ダンゴを植えるというアドバイスをいただいたので、引き続き水やりと合わせて、しっかり実践していきたいと思います。

満開のお花畑目指して!これからも頑張っていきます!!

 

 

 

 

 

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

記事カテゴリー

記事アーカイブ

PAGE TOP
Language