講演会を開催しました

昨日は韓国から農林畜産食品部職員の方と農家の方々の一同をお迎えして講演会を開催しました!

講演会では弊社の取り組みやヨーロッパのケアファームの紹介を中心に代表の太田からお話をさせていただいたのですが質問もかなり飛び、皆さんとても熱心に聞いてたのが印象的でした。

講演会の後は皆さんに同行させていただき日野市にある石坂ファームハウスさんを訪問し、一緒に勉強させていただきました!

韓国の方曰く韓国では既にケアファームに関する法律が整備されていて今年の8月には施行されるとのこと。

主に治癒を目的としており、既に取り組んでいる農家さんもいるようです。

この話を聞いてやると決めたらやはり徹底しているな!と感じると共に個人的に危機感を感じました。

将来的に日本と韓国でケアファームが懸け橋となり、一緒に事業ができればどんなに素敵なことかと思いますが、その前に私たちも負けないよう、できることをしっかりやっていかなければならないと強く感じます。

 

 

 

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

記事カテゴリー

記事アーカイブ

PAGE TOP
Language