種ダンゴイベント

お天気にも恵まれ、GW真っただ中のみどりの日種ダンゴイベントを開催しました!

桑の実こども園のお子さんたちや光の園の利用者さんが多く参加してくれた去年とは異なり

今年は桑の実さんのルークスクエアから多くの高齢者の利用者さんが参加してくださり、ケアファーマーズからも今年度から参加している利用者さんを中心にご参加いただきました。

ルークスクエアは「ひとりぼっちにしないまちの拠点を狭山ヶ丘に」のコンセプトをもとに2023年7月にオープンした多機能施設共生施設で今現在障がいを持った方の他にも高齢者や一般の方も入居されているそうです。

イベント開催前は全て自分たちでやるということもあり、本当に大丈夫だろうかと思ったこともありましたが….

イベント後には参加していただいた方からは普段の活動とはまた違って、楽しくできたと感想もいただくことができたので大成功だったと思います!

今年度も昨年度同様満開のフラワーガーデンになるよう夏に向けてしっかり成長を見届けていきます。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

記事カテゴリー

記事アーカイブ

PAGE TOP
Language