お花畑スペースの草刈りをしました

最近暑さが厳しくなってきましたね。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

昨日はお花畑スペースの草刈りを埼玉グリーンボランティアの会様にも来園していただき、行いました!

種ダンゴイベントからはや2か月しっかり咲いてくれるか心配した時もありましたが綺麗に咲いてくれました!

しかしながらせっかく綺麗に咲いた花たちも周りの雑草が伸びっぱなしでは台無し...

早くやらないといけない...!と思っていたものの、なかなか手を付けられず、そうこうしているうちに雑草は物凄い勢いで成長し、最終的にどれが花でどれが雑草かわからないようになってしまっていたのでした。

そこで埼玉グリーンボランティアの会様に花と雑草の見分けがつかないため、教えていただけないかと連絡したところ

直接私たちの農園まで来ていただくことができ、指導していただけたのです。

埼玉グリーンボランティアの会様曰く、今日草刈りをすることができて良かった。もう少し遅かったら雑草が花の成長を止めてしまって危なかったかもしれないとのこと。

今ならまだ大丈夫だという言葉を聞き、安心したと同時に気付いた時にすぐに実行に移せなかったことを反省しました。

だいぶ綺麗にはなりましたが雑草はあっという間に成長するため、今後は草刈りは定期的に行う!という事と水やり等のメンテナンスも含め今一度気を引き締めて頑張っていきます。

話は変わりますが、東狭山ヶ丘6丁目体験農園では今月23日(日)12時から14時の間夏野菜バーベキューを開催します!

場所は光の園様ガーデンスペースです。 お近くにお越しの際は是非お立ちよりください!

スタッフ一同お待ちしております。

 

 

 

 

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

記事カテゴリー

記事アーカイブ

PAGE TOP
Language