ニンジンの種まきをしました

先週の土曜日にニンジンの種まきをしました!とうとう秋作作物開始です。

当初7月末に予定していたのですが暑さが厳しく、ニンジンをはじめとしたセリ科の植物は発芽に日光だけではなく、水分も多く必要とするため暑さで土が乾きやすい夏には細心の注意が必要なようで、指導員の井上さんと相談して日程変更しました。

今回これらの種を井上さんに持ってきていただいた手押し式の播種機を使用して蒔いたのですが、便利であることはもちろん、見た目も可愛く中には写真を撮られる方もいらっしゃいました。

何より時間短縮できるのが良い!

そして皆さん播種機で蒔いた種の列を教わった通りにしっかり踏み固めているのが印象的でした。

次回の活動は9月!

9月の2週目までには今畑にある春作の野菜たちを完全に片付け、カブ、ハクサイなどの秋作が本格的に始まります。

野菜作りは楽しいですね!秋も参加メンバー全員で楽しみながら頑張っていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

記事カテゴリー

記事アーカイブ

PAGE TOP
Language