芋煮会へ向けて草取りなど畑周りの清掃をしました

今日は芋煮会へ向けて畑の草取りや枯葉回収の作業を行いました。

そしてこの機会に作業が遅れている区画や作物の成長が芳しくない区画に関しては追加で種をまきました。

当初じゃがいもスペースとして使っていたスペースも雑草で大変な状況でしたが、だいぶ綺麗にすることができました。作業をしていて感じたのが夏と比べて雑草の手入れが楽だということ。

当たり前の話なのですが夏は手入れをしてもあっという間に草が伸び大変だったこともあり、助かる!というのが本音です。

その一方秋冬野菜たちが思ったより成長していないことは心配の種です。

確認してみると病気になっているのと虫にやられているの両方あったためとりあえず農薬をまいて様子をみました。

今後しっかり成長してくれるように願います。

来週はとうとう芋煮会!たくさんの方にご来園いただけそうなので今からとても楽しみです。

来ていただいた方に心から楽しかった!と思ってもらえるようなイベントにできるよう運営スタッフ全員で頑張りたいと思います!

また芋煮会の様子はブログにも投稿予定なので良かったらチェックしてみてください!

 

 

 

 

 

 

 

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

記事カテゴリー

記事アーカイブ

PAGE TOP
Language